FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人的相性ベストマッチ!ステロイドバブール轟轟轟!!

CapD20180630_3.png 
轟轟轟と合わせるためハンドの枯渇するデッキを探し求める中―
私が見つけた一つの形。
そう、それこそがバブール轟轟轟です。
それでは、各カード解説に移りたいと思います。

ポレゴン
緑の1コス。殴り手とブッシャーの餌を兼ねる。
強いけど手札に戻るのが如何せん邪魔。しかしモスキートはモスキートで手を増やしてくるのでどちらも微妙な点はあり。ここは好みで決めていいと思います。

バブール
このデッキの切り札その1。
メリーボーイ立てときゃ簡単に起き、起き上がるだけで味方がマルチブレイカーとパンプアップ。
二刀流を使うとこいつ一体で5枚割るという圧倒的な攻撃力を魅せる。
他にも二枚並べてTB二体など、様々な攻撃方法が狙える。
無論対象は1コスのみではないので、ブランド・ブッシャーもTBになる。
手札の枯渇が轟轟轟とマッチングしていてとても強い。

ソーター
緑の1コス。ブッシャーの生贄または殴り手。
3コス払うことはまずないがメリーボーイラウンドで起こせればそれなりに使える。
バブールで3打点になるのも強さの秘訣。

ナスカ
万能サーチ。地味にトップでSー駆をサーチしてとどめを刺すなど器用なこともできる。
手札を増やしてしまう性質があるので、減らすことも検討中。

メリーボーイラウンド
最強D2。味方の1コスクリーチャーを守ってくれる上に余ったマナで出しやすく手札枯渇を促進してくれる。
張替えも強力であり、ベガス消せるのは即効にとっては大きい利点だったりする。

ミラダンテを超えるラインの大型ST獣。
殴り返すにも5000のパワーは強力。
このデッキには呪文STはあわないし、色的にも採用。
手に来たらマナ行き確定ですが、もしかしたら手から出すことがあるかもしれないよ(適当)

Sー駆
このデッキの裏の切り札。
総じてミルクボーイとその補助カードの相性が凄まじい。
ナスカでサーチ、メリーボーイで保護などなど…このカードの存在がこのデッキの構築を考えたきっかけといっても過言ではないくらいです。

二刀流
バブールのメインウェポン…だけではない!
ブッシャーや轟轟轟等従来のバブールより遥かにマルチブレイカーが多くなったため、バブーる以外のマルチブレイカーにうっても十分強力。2ターン目に簡易的に4打点を作れるのはこのデッキだけど特色。

ニクジールブッシャー
轟轟轟の相棒。二刀流が手にある場合、轟轟轟無しでもかなりの戦力になりうる。
簡易4打点、バブで強化して3打点等、広くにわたってこのデッキの攻撃を支える。
また、コストが6以上なので相手のテック団を分散させられる。これによりテク団に頼りがちになっている近代コントロールに対して強く出ることができる。

轟轟轟
このデッキの切り札2。バブールによって手を減らすことで降臨する。
2打点もさることながら1コスのカードが大半を占めるこのデッキにおいては1ドローが強力であり、後続を簡易的に生み出します。2刀流で4打点になれるのも強力です。
除去もまた強く、他速攻との競り合いで有利になりやすいです。

候補
スナイプモスキート
これは正直好み。

オッケーブラザーズ
正直クソ強いんだけど色がね…

総評
一撃の威力が肘用に強く、またパワーがアホみたいに上がるので赤の除去・黒のパワーダウンにある程度の耐性を持っています。
攻め手の範囲が広く、従来の轟轟轟では見られないブッシャーの大活躍も見られます。
メリーボーイにより殴り返し、およびマッファファイター等をよけるという器用な働きもおもしろいです。
変則的、かつ多様性のある攻撃で相手をバブらせましょう!

http://dmvault.ath.cx/deck1574672.html
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karasu925

Author:karasu925
mugenキャラつくってるかも。
同じようなキャラしか作れない人です。
クォリティは低いです。
デュエマに関することも時々記事にします。
あとは動画に関することですかね。
リンクフリーです。報告していただきましたら相互します。

リンク
カテゴリ
最新記事
アクセスカウンター
これまで来た人数です
追加カウンター01
今みてる人数です
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
karasu925Twitter
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。